本日 25 人 - 昨日 69 人 - 累計 29286 人
去年春、 御世話になった上司が
結婚されるので、
日頃デザインが良いなぁ、と思っていた
とある御祝儀袋を買いに、京都の太秦迄
自転車ポタリングをしてきました。
(ダイエットを兼ねて?)



日頃の行いが良いのでしょうか?


行き当たりバッタリだからでしょうか!


片道3時間のつもりが、
パンクを3回、
片道約6時間、
帰りは2時間半
家路に着いたら日が暮れていました。


又、肝心の御祝儀袋の会社には、
なんとか辿りついたのですが、
あいにく出張中で、
『本日休み』の貼り紙が、、、。



家内からは、電車で行った方が
安く済んだじゃない、と
仰る通りで少し居心地が、、、。

後日改めて買い求め、

なんとか上司にお渡し出来ました

D10987B8-CC52-4C5E-BB16-37B9EA0546E6

(開けると、桜の花弁のデザイン
なんです!)




https://www.bea-house.com/products/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E8%B4%88%E3%82%8B%E7%A5%9D%E5%84%80%E8%A2%8B/


帰りの淀川の向かい風は、中々でした♬
















(泣)

| 16:01 | 未分類

小さなお店☆

2018年06月27日
或る切っ掛けで、小売業界に
身を置くことになって20年以上
経った只のオジサン。

商店街、繁華街、既存店、新店、閉店、
etc、、、。
物品を通じて、お客様やパートナー、
言葉や知識や仕入れなどなど
自分がいかに無知で無力かと
(残念ながら今もですが、、、汗。)

当時、10坪程のお店に配属されてから、
数年後近くに100坪クラスの同業他社が
出店して右往左往していました。

『売価も品揃えも
勝たれへんやんか』

『アカン』

『終わった、、、』












と、マイナス思考でした。

何かヒントは ?????と、
気が狂ったように
たまたまあるサイトに
あたり、そこの言葉から
私には明るく励まされ、
今も1つの基礎になっています。

EC821C33-31C0-42EF-912B-FE254C8FE0B5

その後、当時出来る限りを

スタッフ全員で

作り上げました。

(私自身の、本当に都合の良い記憶ですが、
本当に多くの方々から助けて頂きました。)




それからは、

小さくても

キラキラ輝いているところを

見つける&作り出そう!

に、発想が変わりました。



約4年半配属の間、

シンドクも有りながら

小さなお店であっても

良い勉強場所と、今も

感謝しています☆。
| 03:13 | 未分類