本日 64 人 - 昨日 9 人 - 累計 29256 人

朝晩は寒いですが、

日中は暑い時もあり、

体調が崩れ易くなりますね。


先日、お小遣いが貯まったので

ダメ元で木津川市加茂町にあります

梶野茶業様が作られている

お茶を買いました。

前回、特級番茶をいただき

飲み易く、味わい深かったので、

今回新茶が残っていたので

なんとかゲット出来ました!

714596D3-B722-474D-9731-06052D294813

[かぶせ茶 / おくみどり/ 賢徳 ]


梶野茶業様は、明治30年創業。

〈http://www.kajinochagyo.com/〉



現在5代目。

昔は、福寿園にも茶葉を

提供されていたそう。


冷茶で

2Lのペットボトルに大匙2杯半

約6時間半つけたものと、


HOTで

70℃のお湯に大匙1杯で

約120秒にして


家族で頂きました。

おくみどりは甘い味なんですが、

紅茶のような味も後から感じて

旨味と甘味とが合い

とても美味しくいただきました。


1年前に自転車でこの地に行き

1B5A4633-665F-40F1-B973-27FD05FCB816



この道を上りきった先に見た茶畑

3112C6AD-4F8D-4AAB-84A1-4268D6E8EE80


皆様も是非是非

大事な方と

素敵な一服を召し上がってみて下さいね。












| 23:08 | 未分類