本日 5 人 - 昨日 156 人 - 累計 29422 人

冷えた特上玄米茶

2021年07月26日

A2C2CF65-19AD-4CA6-9940-D038CB6E0381

冷蔵庫に一晩寝かせた玄米茶。



ふらっと立ち寄った

奥西緑芳園さんが丹精込めて

作られたこのお茶


木津川の息吹を受けて

育まれた

B23EEA4A-B026-46E7-BD1D-F53CB0D19224

(イメージです)




玄米茶のイメージが変わった逸品でした。




鼻に抜ける爽やかな薫り

後味がさっぱりしていて

冷たい味も

この暑い季節にはいいですね。


ここ最近、

家族のペットボトルによく淹れています。


長兄宅や母親宅にも

無理矢理作り置きしていきました。

(○○の押し売りでしたが。)




月初めは

zoomでの勉強会

映画を見たり

南山城村へ行ったりでしたが、


月中から

とある事から

徹夜を2回程したら

少しお小水がヤバかったでした。


学生時代とは全く違う

老化した身体、

若くないから気をつけよう。


高脂血症だから

こまめに水分取らなくちゃ!







97E2EDDB-C4F8-474F-B652-526EE03DA7E6

あっ!



| 22:57 | 未分類

423937EE-E1B6-4CFE-BF70-421CA88986C6

1年半程前に百日草を頂きました。


小さい男の子だけど、わざわざ

オジサン(私)に渡す為に選んでくれた黄色いお花。


優しいパパさんと共に


差し出してくれた笑顔&気持ち


めちゃくちゃ嬉しかったです!


なるべく枯れない様に


茎を斜めに切って


コットンを巻き付けて


約13日間


帰宅する度、起きる度、ホッコリしました!


キチンとした御礼を伝えたかったけれど、


配属(移動)が急遽決まって、やっと言えたのは


それから1年後でした!



【追記】

2016年11月某日、とあるショッピングモール内の

レストランで出会う事が出来ました。

初めはお母様が着席され

消毒用ティッシュで辺りを隈無く拭き、


暫くして御主人様と心の優しい男の子が

着席されました。


御主人様も大切なお子様を

愛おしく接されて


柔らかく、温かい空間に。



私は楽しい会話を、

邪魔したらダメかなぁと

思っていたので



こっそりと帰ろうかな?と

思案していたら


男の子が私に気がつき!



改めてこの百日草の画像を

御家族にお見せして


『枯れてしまうのが勿体無いので

画像に残しています』、

『彼の笑顔は本当に良かったと。

この百日草の画像を見る度、思い出す度

元気を頂いています』とお伝えしました。



本当はもっとお話ししたかったのですが、

なにぶん、不器用でして。



あれから

もう、かれこれ5年が経ちました。


自身の成長は、、、ですが、

優しい心ある彼が



心身ともに大きくなっている事を、

周りの人達を優しくしてくれている事を、




密かに願っている私です。




| 21:44 | 未分類