本日 22 人 - 昨日 69 人 - 累計 29283 人
先日、美味しい唐揚げを
連日食べてしまいました。

確かに
食べ過ぎました。
野菜もとらずに
意地汚く、パクパクと。

更に、ここ数ヶ月、
運動もせずダラダラとしていたら、
左足の親指に激痛が再度起きたので、
高脂血症による尿酸が
いよいよ足にきたみたいです。
自業自得です。


ですが、

更に
膝も痛くなり
しゃがむ事さえ
厳しくなりました。


そこで、先ずは、
ロキソニンを服用しました。

確かに、10分前後には
傷みが和らいできたので、

プラス
500mlのペットボトルを毎日2本飲んで
尿酸の排出を図りつつ、

40度のお風呂に朝晩浸かり、
温めることで


血の流れを良くしたり
リンパの流れをささやかながら
変えつつ(⁈)


ご飯もバカ喰いではなく、
ゆっくり食べました。


体質改善に良いとされる
アルカリ食品も

分かっている範囲内で
梅干し、モズク、色の濃い野菜などを
約10日間ほど続けていたら


杖をついていた状態から
普通に歩けるように
取り敢えず、戻りました。



又、管理栄養士の方から
『油物は、1週間に1回ですよ!』と、
仰られていたので


それなら、
唐揚げを全く食べないようにと
決めたので
どうやら暫くの間は
大好きな唐揚げとは
、、、です。



去年の今頃は

生駒山上
橿原神宮
十三峠
東大寺
日吉ダムなどへ
自転車でポタリングを
していましたが
(約80㎞でしょうか)、


今年は年初めしか
出来ていませんでした。

そして、
何とか自己都合がついて
先日、ポタリングを
してきました。

先ずはお茶の町
宇治田原町を過ぎて
D1E529B4-C9B8-4509-865C-E12DF6380DD7


天ヶ瀬ダムへ
4EA2AF19-D0F7-43E9-9B01-24FDC997FC7846767140-C891-439E-8E84-3BF3CC09D459


体感温度も心地よく

暫く走っていると
宇治に着き
中村藤吉茶園で休憩。
お店の方に写真の許可を得て、
93382E78-FADC-47B9-938A-805F0EFF2052

DD6DDBD6-08DC-463A-B6C4-0D1124D61BB7

玄関入り口入って直ぐ左には
今回は可愛い置物と
お花が生けてありました!

その奥には

お店を支えてきたであろう
女性の
柔らかで優しい笑顔の写真が、
今の中村藤吉茶園の賑わいを眺める様に
今日も飾られてあります。

| 23:48 | 未分類