以前母親や、きょうだいが行った
大塚国際美術館。
今迄にも、会話の中でちょくちょく
話題に上がっていた私は、
情け無いですが、
『偽物』という安易な考えを
持っていました。
其処でお話を伺う迄は、、、。
ミステリーツアーと称して
母親を連れて滋賀県甲賀市にある
大塚オーミ陶業に着いたのは午後1時前。
こちらは、
大塚国際美術館や海外へ
美術陶板を製作されています。
約2時間弱程ですが、
会社の成り立ちから
美術陶板を通じて
10年、20年、100年、1000年、
それ以上に
芸術、文化が、
輝きながら表現し続ける
『劣化しない』ものづくりを
されている事と、
世界の名画を
製作するにあたって
その美術品の所属先の権利が
国、美術館、子孫等等によって
もちろん違うそうで、
『作ってもいいよ!』と、なるのにも
5〜10年だそうです‼︎
何と、我慢強く気の長い
お仕事なんでしょうか。
1300度
特殊な釉薬
原寸大に製作する為にそれ以上の大きさ
あるものは5回焼き直したり
立体、平面、質感等
続ける為の日々の努力
✨。キラキラ輝く✨
素晴らしい会社でした。
以下はほんの1例です。
大塚国際美術館。
今迄にも、会話の中でちょくちょく
話題に上がっていた私は、
情け無いですが、
『偽物』という安易な考えを
持っていました。
其処でお話を伺う迄は、、、。
ミステリーツアーと称して
母親を連れて滋賀県甲賀市にある
大塚オーミ陶業に着いたのは午後1時前。
こちらは、
大塚国際美術館や海外へ
美術陶板を製作されています。
約2時間弱程ですが、
会社の成り立ちから
美術陶板を通じて
10年、20年、100年、1000年、
それ以上に
芸術、文化が、
輝きながら表現し続ける
『劣化しない』ものづくりを
されている事と、
世界の名画を
製作するにあたって
その美術品の所属先の権利が
国、美術館、子孫等等によって
もちろん違うそうで、
『作ってもいいよ!』と、なるのにも
5〜10年だそうです‼︎
何と、我慢強く気の長い
お仕事なんでしょうか。
1300度
特殊な釉薬
原寸大に製作する為にそれ以上の大きさ
あるものは5回焼き直したり
立体、平面、質感等
続ける為の日々の努力
✨。キラキラ輝く✨
素晴らしい会社でした。
以下はほんの1例です。
| 21:30 | 未分類