本日 0 人 - 昨日 98 人 - 累計 30055 人

道中にて

6/16に久しぶりにゆるゆるポタリング


途中パンクしてしまい

本来のルートには行けなかったけど

自分のペースでペダルを回し

持久力が無かった自分が

10年前から乗っている
自転車で、思い立った所に行く。
(無計画、無謀、、。)




R24からR163に入って
景色も空気も湿度も変わり
呼吸が楽になりますね。



昨年見た景色
B3BCE69D-561C-4747-8710-1558D8FDE80B

今年見た景色
C47834B4-A3B7-4EC2-A905-53959D902665


いつも通り過ぎる笠置トンネルを通らず
左手を通ると鶯の鳴き声を聞き
囀り方が微妙に違う事も知り
F9815684-8418-43C5-A18D-FCB5E2BA1903
(まるで心地よくなる素敵な独演会♬
音声載せれなくてすみません!)



自転車なのに激坂だから
当たり前の様に
自転車を降りて、
押してハイキングとして
気持ちを切り替え
940776AC-8EB7-42F7-A6D1-C280801E7CD6

ブヨ?や蜂や蛇や蜈蚣や烏を間近に、
筋肉痛にもなりました。

1時間程押し歩いて見えた童仙房入口
384CD3BD-8DED-436D-8E0E-E0138BCBBB1A

パッと見て読めない漢字
1C5EF0D4-93D2-4927-B86C-8C0210E8BE4F
『ないおんじ』、、、。

泥洹は、涅槃と同じ意味なんですね。

柞森、クヌギやナラが生い茂る山

東本願寺、西本願寺、違うサイトでは
あまり気にしない、、、とか
【http://souraku.net/dosenbo/rekishi/rekishi_toshiyori.html】

でも、私はお寺の前に書かれた
言葉が良かったでした。
4F510B3B-6821-4A47-B706-C17393CADB69
最近ではお店の異動に際して
しみじみ、、、。


一期一会

私に出来ることは本当にごく僅か。

悔い無く、楽しく愉しみたいなぁ
EC821C33-31C0-42EF-912B-FE254C8FE0B5



| 21:09 | 未分類