本日 96 人 - 昨日 129 人 - 累計 30053 人

陶芸家

童仙房で、ほうじ茶を
作っていらっしゃる陶芸家。
AE8FBFAF-1288-4032-AAFB-A23F596C2446
【清水 善行/陶芸家
/http://www.shimizu-yoshiyuki.com/
/(画像は奥様のサイト
ARABONから転載)】



4月、5月の新芽が出て

美味しく、
これから伸びて行くぞ!と、


1番元気なところを刈って
あえて美味しい芽のところを
ほうじ茶にされている
贅沢な逸品です!


2AD0F408-E2C3-4D23-8291-64865FD27CE4


D216303B-D830-4DA7-A0A4-CC6411BCFD89
(封を開けて漂う香りにびっくり!)

貴重な〝在来種〟から取れる
ほうじ茶の炒った香ばしい匂いと
美味しい芽の青々とした新茶の香りの

絡み合った素敵な香り、と申しましょうか。
(拙く酷い表現で申し訳ございません。)

一本一本の茶葉が太く(荒茶?)

お湯を注いでさらに立ち込めた香りの
広がる香ばしさと力強さに
私と妻もほっこりしました。


FD91439C-0EC7-494F-99FF-2AF08FD52195
(撮り方も雑ですみません。
左が1煎目/右が2煎目。
少し色は変わりましたが、
香りと味は1煎目と変わらないですね。)




陶芸家なのに、ほうじ茶を
作っていらっしゃる


守りたいもの
伝えたいもの


清水さんの信念
それを支える奥様


今回の、お取り寄せメールの
やり取りから
奥様の優しさも沢山感じた
ほうじ茶は、
たいへん素敵なものになりました。

本当にありがとうございました。



昔、病気で入院した際に頂いたほうじ茶は
凄く美味しかったんですが、
退院したら不味かったので、
あまり良いイメージが無かったのですが、

今回、清水様からいただいた
〝在来種〟ほうじ茶は、
何も知らない私には凄く強烈に
イメージを変えて下さったものに
なりました。


皆さまも、是非是非お試しに
なってくださいませ!


広がる薫りと味は、
本当に『美味しくて、びっくり』です!
(拙い表現ですみません、、、)


焙じた薫りが素敵な清水御夫妻の
〝在来種 ほうじ茶〟でした!



| 01:29 | 未分類